サブカル書店員(95万パワー)

ペストマスクに扮したオニドリルの剥製

DDLCヒロインの被造物としてのパーソナリティ

DDLCをクリアしてからしばらくして、要素を掘り下げるにつれ段々と心情の変化も起きてきたことなので、そろそろ追記をばと、改めて感想を書いていく次第です。 依然、自分はMonika大好きオタクなので、感想は完全に彼女贔屓のものになります。 拡張子の隠し…

DDLC(ドキドキ文芸部)をプレイしました

どうも。ブログでは妙に肩肘が張ってしまってスベり倒しているとろろ粉です。 この度、話題の「dokidoki literature club(ドキドキ文芸部)」をプレイしました。 一般的にノーマルエンド、トゥルーエンドといわれている二つを見たので、おおむねは理解した…

Fate/Apocrypha感想(9割ディスです)

どうも、とろろ粉です。 ようやくFate/Apocryphaのアニメが終わりましたね。23話以降の怒濤の作画には舌を巻きました。カルナさんも、アタランテも、アニメーション内でおよそ最高の形での往生を遂げたことには感謝しかありません。 ただ、アキレウスとアタ…

マスターLv.139ですが、Fateが大嫌いです

現代の邦楽バンドでジョジョのスタンド名に起用するとすれば、「ポルカドットスティングレイ」以上におあつらえ向きなものってないんじゃないでしょうか。 どうも、とろろ粉です。 久々の更新です。 別段、理由はないです。 更新を再開した理由も、またブロ…

サブカルクソオタク日記(著、紀オタ之)

男もすなるブログといふものを、ノーリスクの性転換薬を服用した後にしてみむとてするなり。 どうも、とろろ粉です。 こう書いて読み方は「とろろこ」なんですが、登録時にメールアドレスを間違えてしまって「tororo_ko」のIDを潰してしまった為、やむをえず…